I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

オーストラリアの警察

ふふ。 無性にケンタッキーが食べたくなって、肉に食らいついてたら 目の前で警察とおじさんが「イエーイ!」ってノリで世間話始めた。 こんな所もオーストラリアらしいよね。 Saki

オーストラリアの授業

日本じゃ授業中に食べるんじゃない!とか怒られてた気がするんだけど… 何なら先生が自ら生徒の人数分、リンゴとマフィン買ってきてくれて配ってくれたw 残念ながら両方とも苦手な物だったのでクラスメートにあげたけど、 ハッピーでいる為なら基本人に迷惑か…

オーストラリア

この国って本当に自由というか、何でも有りというか… 日本の常識で育ってきて、違和感を持っててもそれを口に出せなかった私は、オーストラリアに来て約2年経つ今もこの国に驚かされたり笑わされたりしています。 まずこの間、いつものフードコートでブログ…

便利な学生証

先週やっと学生証を貰いました。 前にブログで書いた学生用のメトロカードを使うにも、 抜き打ちで学生証を提示するよう促される時があるので早く欲しかったのよね。 なんと、私の学校の学生証生年月日が入ってる!!! バーなどに入る時に基本、身分証が必…

謎のギフト

学校から謎のギフト。 学校の名前が入った小さいけど重い何か…。 ネジネジしてみると… USB!!!ww 授業で使うのかと思ったら、個人で自由に使えと。 学校の名前いらない! けど、まぁ使えるし有難うございます。 Saki

アデレードの公共交通機関

今朝の私のバス待ち中。 アデレードはバスが物凄い便利らしい。(私は基本トラム派) さすがに学校はどの校舎に行くにもバスに乗らないといけないので、仕方なく利用し始めたけど結構便利でした。 オーストラリアのバスって基本アナウンスが無いから何処で降…

放課後ブログ

学校は9時から16時までのカリキュラムなんだけど 16時まで授業した事一度もないwwww 今日も14時に終わったので、帰り道に通るCBDに寄り道。 ブログ書いてるなう。 いつも決まったモールのフードコートでお気に入りのタピオカ入りミルクティーを飲みながらブ…

Best Friend

今日は久しぶりに親友とSkype出来てかなりパワーチャージ! もう10年以上の付き合いになるけど、年々絆が深まっていってる気がする。 勢いだけの「親友だもんね!」みたいな安っぽさが全くない、 嬉しい気持ちも悲しい気持ちも全力だけどそっと寄り添ってく…

日本より美味しい?

海外のフルーツって美味しそうに見えません? 少なくとも私はそう思ってた。 実際にはそんな事決して無いのが私の意見。 苺もスイカもメロンも断然日本のが甘い。 バナナとミカンは変わらないかな。 ただ、それでもこっちに居ると日本に居る時よりもフルーツ…

健康志向

今のハウスメイトがメチャクチャ健康志向なので少しだけ影響を受けている私。 今まで、玄米とか全く興味が無かった私だけど食べてみたら結構美味しい! 断然肉派の私だけど、たまには魚も食べるように。 オーストラリアはドン引きする位シーフードが高いので…

募金?

この間、洋服屋さんにフラッと立ち寄ったらこんな可愛いトートバッグが。 実はこれ、購入するとそのお金が貧しい国に寄付される仕組み。 バッグの種類はいくつかあったんだけどお猿さんのお尻みたいで可愛いからこれにした♪ たった$2-だけどただお金を使う…

授業は

インターナショナルクラスなので、オージーは1人も居ません。 先生だけオージー。 なのでみんなついていくのに必死なわけです。 TAFEなので一定の英語力がないと入学自体出来ないんだけど、それでも教科書は知らない単語のオンパレード。先生もそれを分かっ…

通学スタイル

私の通っている学校… 制服通学なんです…。。 まさか30になってまた制服着るなんて… まぁ女子高生っていうよりも男子高校生って感じの制服なんだけど…。 この間採寸が終わってまだ届くのを待っているので現在は私服通学。 かと言ってお洒落するわけもなく…(…

いよいよ学校スタート

アデレードに引越して2週間。 いよいよ学校が始まりました。 最初2日はオリエンテーション的な感じでのんびり。 ここで驚愕事実発覚。 私30才にして再び制服通学しなければいけなくなりました。 何でやねん!泣 2日目にユニフォームの採寸あるからねって言わ…

家探し

翌朝早起きしてさっそく内見へ。 土地勘が無い上にバス移動なので結構ハラハラしたなぁ。 この日は2件内見予定。 メルボルンにいる頃から気になる家のオーナーと連絡取っていたからスムーズに進んだよ。 てか、バッパー2泊しか予約してなかったから次の日ま…

アデレード到着!

メルボルンから1時間20分。 あっという間にアデレードに到着。 大荷物だったので携帯でUber使うのも面倒くさくて、そこら中に待機してるタクシーを捕まえて予約してるバックパッカーへ。 早速、運転手に遠回りされてボッタクられたよね(・∀・) 土地勘ないか…

最後のメルボルン生活4

そこからアデレード行く日までの1週間強は、特別な事をしない、 特別な日々だった気がする。 この気温でクーラーの無い部屋だったので全く動けずグッタリしてみたり。 庶民の味方Kmartで遊んでみたり。 当たり前の日々をとにかく1回でも多く笑う様に心がて過…

最後のメルボルン生活3

あっという間に大晦日。 オーストラリアで初めて花火見ました。 写真下手かよw 年越の花火ってもしかしたら人生初だったかも。 爆竹みたいに物凄い勢いで上がり続ける花火にひたすら爆笑。 テロかよって勢いだったよ。 そしてお正月。 私は喪中なので、日本…

最後のメルボルン生活2

仕事にも慣れてなんだかんだ笑って過ごしてたのは プライベートが充実してたから。 本当に色んな経験が出来たし、泣いたり笑ったり幸せだった。 クリスマスはクリスマスらしからぬ餃子を作ったり。 リクエストがあったから作ったけど案外美味しかた!w 先輩…

最後のメルボルン生活1

最後数ヶ月間のメルボルン生活は幸せ極まりなかったな。 出会った人達との絆が深まって、満たされてた。 仕事は相変わらずだったけど同僚との絆は強くなってたから愚痴言う仲間も出来て 嫌な仕事も何だかんだ楽しんで出来てた。 仕事終了間際に時、朝出勤し…

新生活

ご無沙汰しておりました。 確信犯でブログ書いてなかったよね。てへ。 それだけ生活が充実してるって事ですよ。 さて私、9ヶ月間のメルボルン生活に別れを告げて、 先週から新天地アデレードにて新しい生活がスタートしております。 金曜の夜大号泣しながら…

海外移住あるある。

海外に住むという事は、家族・友達から離れるという事。 心はいつでも…!って勿論言うし、心からそう思うけど物理的な距離はどうにもならないのが現実。 親友が辛い思いしてる時もハグしてあげられないし、寂しくて友達や家族に会いたくても簡単には会えない…

メルボルン生活

実はもうすぐ終わるメルボルン生活。 全然ここに書けてないけど、とっても濃い日々を過ごしている訳で…。 今の職場で働き始めて、何でオーストラリアに来てまで嫌な思いして働いてるんだろう…と泣いてばかりの私だったけど、結局➕になってると思う最近。 相…

30歳

三十路なったで。 こんな素敵などんぴしゃりなプレゼント貰って恐怖。 もっとおばばかと思ってた三十路。 まだまだ若いぜ。 これから数年は恐らく戦い、挑戦の年になりそう。 負けるな私。

メルボルン

って感じの小道を久しぶりに歩いたよ。 実際は臭いし汚い。 けど絵になるよねー。

オーストラリア英語

そういえば、私完全にかぶれて、オーストラリア英語にトランスフォームしてるわけですよ。 私ってば器用〜♫なんて思ってたら先週やたら色んな人からアメリカ英語を指摘されまして…。 本当毎日違う人から突っ込まれるからビックリする位。 結局私の英語はアメ…

猫の餌

ウチの会社メチャクチャ辺鄙な所にありまして。 お昼持ってこないと買いに行く所がないんだけど… 毎日決まった時間にフードトラックが来るんですよ。 温かいパンとかパスタとか寿司ロールとか何でも乗ってるの。飲み物もお菓子も。 だからお昼持っててもたま…

というか…

嫌な事は早く忘れたいから、気分転換に部屋の浄化のつもりでお香焚いたら物凄い勢いで燃えた。 てか置物無くて、キャンドルの上に置いてキャンドルごと火付けたからなんだけど。 あまりに凄い勢いで燃えるもんだから「私の怒りを反映してるわ…」なんて呑気に…

ブレない部分みーっけた。

今日はとーっても嫌な事があった。 周りの人からしたらきっと大した事ない事。 でも、私は凄く傷付いた。 そんで、気付いた。 昔から全く同じ事で怒って、泣いて、傷付いて、自分の性格が悪いんだって反省して次は取り乱さないぞ!ってやってきてる。 でも一…

ジャンキー

今の部屋に引越してきてから、まだ一度もハウスメイトに会ってない。 生活音はするんだけど、会わない。w だからキッチンも使いやすい♫マーガレットリバー時代みたいに自炊するのが目標。 だけどジャンク大好きだからたまに食べないとワナワナしちゃう。 っ…