読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログだよ。

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

完全死亡からの完全覚醒

つい先日、等々心に限界が来て完全に干物になりました。どうも。 親友からの連絡も有難い事は分かっているのに上手く返せず、ただ引きこもり…。 原因は仕事ってわかっているのに上手く対処出来ない自分にイラついて悪循環。 金曜から今日まで仕事休んでるぜ…

ひゃー!!

時空飛んでるでしょ!絶対!! って勢いで日々が過ぎて行く…。 仕事もプライベートもドタバタ過ぎて感情揺れっぱなしで一気に老けた気がする。w メルボルンは一気に寒いのにまだ若干秋の気配も残ってたり。 新しい事だらけの毎日がまだまだ続いてます。

日光ください。

きました。 真冬が… メルボルンに…!! 震えが止まらない。 部屋のヒーター壊れてる。 おわた。 と思ってたら神様からの贈り物が…!  帰宅すると部屋の前にヒーター。 そういえば、ヒーター壊れてるってハウスメイトに話したわ。 彼らは昨日家を出たのでく…

死亡フラグ

はい。 ズタズタになっております。 もうね、1日最低12時間労働て…私オーストラリアにまで来て何やってんねん! そう、瞬殺で決まった仕事です。 瞬殺で決まった理由はそこだよね。とにかく人が足りない。 私の仕事は物流倉庫の事務なんだけど、事務と言いな…

真夜中のビーチで…

野生のペンギンに遭遇。 何故横向きになるんだ… 小さくてメッチャ可愛かった… まさかペンギンが見れるなんて。 寒かったけど行って良かった!

記憶が薄い

また久しぶりになっちゃった。 平日は早朝に家を出て、帰宅したら速攻寝る日本より酷い生活してます。どうも。 なのに、日本にいた時みたいにこの世の終わりを感じないのは何故だろう。キツいけど充実してるんだよね。 そんなバタバタな日常ですが、オースト…

英語

そういえば、私は英語を話す時に声が変わるらしい。 アメリカ人と話してる時は、「オーストラリアアクセントがたまに出て面白い」と言われ、オーストラリア人もしくは英語が話せる日本人と話してる時は「ゴリゴリのアメリカ英語だね」と言われる私の英語。 …

2週間

メルボルンに来て、早くも2週間が経ちました。 早い…早すぎる…。 良く考えるとさ、訳分からない状態で今生活してるわけよ。 体調絶不調で、到着してから3日は引きこもったでしょ。 4日目に泊めてもらってた友達の家から一番近い駅まで冒険してみたでしょ。 5…

急遽面接行ってきました。

就活 引越も無事に終わり、TO DOリストはただ一つ…!そう就活です。予定よりかなり高い家賃になってしまったのでシャカリキに働かなくては…。引越す前からちょこちょこ求人は見ていたのだけど、実際自分の足で履歴書を配り歩くのは中々重い腰が上がらない。…

引越し

つ…遂に…!! 引越しました。 今回、メルボルン到着してからお世話になっていたお友達の家に滞在出来るギリギリ1日前に引越完了。本当に良かったぁ…。 今までのシェアハウス経験値 オーストラリアは基本シェアハウス。ケアンズに居た頃は3ヵ月寮の4人部屋で…

不思議な街並み。

メルボルンの街並みって凄く不思議。 東京のビル街の真ん中にヨーロッパがあるというか…ヨーロッパ風の建物の外側にタワーが建ってたり全てが一緒になってる感じ。 駅もヨーロッパ風だったり近代風だったり。 こんな駅もあれば(私の撮り方…w) 外から取り…

自由

メルボルンの電車はとっても自由。

メルボルンの洗礼

到着 3月30日無事にメルボルンに上陸。 日本一時帰国中に調子に乗ってセカンド申請しちゃった結果、残りのファーストビザが3か月自動キャンセルされる悲劇にもめげず、出国1週間前に突然発熱と胃痛・下痢を引き起こして出国当日もフラフラだったけど諦めず、…

ぶどう畑で働く。

私ブドウ畑で働く!! ブドウ畑で働くって優雅にブドウ摘んでるだけだと思ってるでしょ。 私は思ってたよ。 違った… まず私が仕事を始めたのが11月からだったんだけど、この時期はブドウがなってない。 そこで何をするかって…ぶどうの木のお手入れよね。 こ…

適当に書くー。

誰?って思ったそこの貴方へ。 いや、詳細言わないけどさ。 それじゃ話し終わっちゃうし少し書くね。 20歳から7年間都内でOL 人生に疲れて全てを放棄 元々好きだった海外への逃亡を目論む VISA取得が1番簡単そうで、距離が近いオーストラリアに狙いを定める …