I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

適当に書くー。

誰?って思ったそこの貴方へ。

いや、詳細言わないけどさ。

それじゃ話し終わっちゃうし少し書くね。

  • 20歳から7年間都内でOL
  • 人生に疲れて全てを放棄
  • 元々好きだった海外への逃亡を目論む
  • VISA取得が1番簡単そうで、距離が近いオーストラリアに狙いを定める
  • 必要な諸費用ギリギリの貯金額を達成し秒で退社(後にケアンズで破産)
  • ケアンズへ半年語学留学
  • 帰国後、ワーホリVISAを取得
  • 日本の追い炊き機能に改めて魅了されてさりげなくワーホリ行きを中止
  • 結局、VISA執行目前で惜しくなり無理矢理ケアンズ旅行に行き執行を免れる
  • 仕事が良いタイミングで辞められず、ワーホリ3か月無駄にする
  • セカンド取るつもりはなく、シドニー行きのチケットを購入
  • 購入後、友達にゴリ押しされてセカンドを取る事に
  • シドニー周辺にはファームが無いので2日でシドニーからパースに飛ぶ
  • パースからバスで5時間のドニーブルック周辺で仕事待ち2週間
  • 結局減っていく残高に恐怖を覚え移動を決意
  • 友達に紹介してもらったマーガレットリバーへ移動する
  • 瞬殺でインド人からワイン用ブドウの木のお世話の仕事ゲット
  • インド人に泣かされたので、職場変更
  • 収入も安定し、友人達と楽しい日々を送る
  • 無事に88日取得し一旦日本へ帰国
  • ウキウキで追い炊き機能を楽しみながら家族と親友とのみ過ごす
  • オーストラリアに戻ってから取得する予定だったセカンドを衝動にかられて日本から申請
  • 結果、残っていた3か月分のファーストが自動キャンセルされる
  • ショックからか、最後の一週間胃腸が崩壊し高熱にうなされる
  • フラフラのまま次の地メルボルン

 

これだけ見ていただいてもお分かり頂ける通り、全て考えなしに行動して壁にガツンガツンぶつかりながら人生歩いてます。とにかく無駄が多い。

 

きっと要領の良い人はもっとすんなりキレイにマルっと収めるんだろうけど、これが私の人生です。(笑)

 

だって考えるの嫌い。←

 

メルボルン到着

胃腸崩壊での飛行機は本当に地獄やで。通路側の座席取っておいて良かった。。到着してからは、友人が空港まで迎えに来てくれて1週間お家に泊めてもらってます。

 

到着して3日目。体調も良くなったので今私がやらなくてはならない事は

 

1:家探し

2:仕事探し

 

二つとも怠け者で人見知りの私は本当に苦手。。

でもやらないと早速ホームレスだわよ。オーストラリアの物価なめたらあかん。(関東生まれ)3倍やで。家とか私が今まで行ったオーストラリアで断トツ高過ぎて家のお金払ったら一文無し。震

 

でも今回決めている事があって、インドアな私はお部屋が結構大事。1日籠るの大好きだから(笑)なので高くても割とゆったり出来る部屋を探してる。

 

後、家賃が高ければお金を稼ぐモチベーションにもなるし。(笑)

 

さ、どうなるかはお楽しみー。