ブログだよ。

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

死亡フラグ

はい。

ズタズタになっております。

 

もうね、1日最低12時間労働て…私オーストラリアにまで来て何やってんねん!

 

そう、瞬殺で決まった仕事です。

瞬殺で決まった理由はそこだよね。とにかく人が足りない。

 

私の仕事は物流倉庫の事務なんだけど、事務と言いながらも隣接してる倉庫の従業員と常に状況確認をし合いながら事務仕事を進めなければならないので、事務所のある2Fから下にある倉庫までを1日数えきれない位往復しているわけです。

 

午後はもう足が上がらなくてよく階段でコケてる。←

 

もう初日からおかしいな?とは思ってたけどとにかく仕事の振り方が雑過ぎて頭の中ハテナだらけwwww

 

いきなり書類渡されて「これお願いします^^」←初日から。目が点。

「〇〇に~って伝えてきて下さい」←〇〇誰やねん!

「これ終わったらこれやってもらってここまで終わったら倉庫行って、戻ってきたら教えてください。」←最初の指示何でしたっけ状態の早口。

「Heyyyyyyyyy do you think~(ねー!これってこうだと思う?」←倉庫に降りるととにかく名前呼ばれ続ける。そして質問されまくる。初日から。

 

あれ、私ってここで働いて5年目だっけ?ばりに追いかけまわされて質問攻めにされる毎日です。

 

そして昨日はとうとう、「今日〇〇(顧客)が来るんですけど、私出れなくなっちゃったので代わりに出席お願いします^^」

 

私「…(・・)?」

 

いやね、2週間目だからさ少し仕事覚えてきて何とかしがみついてってる時に顧客相手に使用システムの説明しといてとかwwwww

 

しかも仕方なく出たら質問攻めだしwwwwwwww

 

 

そして毎度、定時15:00の私に普通に笑顔で19時位に仕事振ってくる^^

 

現場の人達と同じ時間に出勤して、現場の人達が帰った後じゃないと出来ない仕事まで担当って時間配分おかしいだろ!w

 

もう、どんなにしゃかりきに仕事しても最低12時間かかるわよ。

そして誰も気にとめない。

お金稼げてイイね!位。w

 

確かにお給料はいい。本当に。

 

でも私のワーキングホリデービザこのままじゃワーキングビザになっちまう!

て事で昨日気持ちがぷっつり切れて今日から金曜までズル休み。ふふ。

 

月曜から仕事戻るけど(クビにならなきゃ)今日すでに何か所か履歴書送付済み。

このままじゃ私ハッピーじゃない!

 

オーストラリアでオフィスワークなんてラッキーなんだけど!でもあかん!と心が叫んでるので少しずつ考え直します。

 

この間親友とSkypeしてかなり癒された。

あれが無かったら私事務所で普通に切れてたかもw

 

てかもう2回位トイレでこっそり泣いてるわ。

現場とのコミュニケーションが上手くいかないうえに上司と現場の板挟みになり…自分の英語にまで自信がなくなりもう消えたい!って何度かなってます。はい。

 

愚痴ブログになったけど、生きてます。

人間なんとかなるのよね!ww

 

おやすみ!