I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

家探し

翌朝早起きしてさっそく内見へ。

 

土地勘が無い上にバス移動なので結構ハラハラしたなぁ。

この日は2件内見予定。

 

メルボルンにいる頃から気になる家のオーナーと連絡取っていたからスムーズに進んだよ。

てか、バッパー2泊しか予約してなかったから次の日までに決めないと軽くホームレスw

 

※普通はみんな、気にいる家が見つからなかった時の為に最低でも1週間はバッパーを予約しているはず…私は節約と、バッパーがあまり好きではないんでかなり無茶なスケジュールを組みました。w(まぁ、忙しい時期じゃなければ宿泊延長も出来るんだけど出来なかったら面倒臭いからね)

 

さぁ無事に着きました1件目!

 

きったなー( ̄∀ ̄)

ウェブサイトで見た時はかなりゴージャス←な家だったんだけど…

直感で無しでした。

 

そして2件目!

こっちが大本命。メルボルンに居る頃から物凄く惹かれたのよね❤️

オーナーとの連絡もスムーズで凄く好印象♪

 

いざ訪ねると、家の中全てが写真通りー!!!

最高…。

 

と言う事で即決。

家賃は少しだけ高めだけどメルボルンに比べたら月A$200-位安い(^^)

 

なんと言っても綺麗、2人暮らし、バス停/トラムストップ徒歩3分。

そして学校まで15分。

 

シェアメイトもオージーの女の子1人だけだし何て理想的な家なの…(´;Д;`)

 

部屋全体は見せられないけどチョロ見せ…←

f:id:saki-ishibashi0904:20180205141517j:image

 

壁には素敵な言葉が並んだウォールスティッカー。

 

f:id:saki-ishibashi0904:20180205141518j:image

 

陽当たりもバッチリなんですよ。(ここ結構重要)

 

後は、私が大好きな人達と撮った写真とか風景とか全部印刷して部屋の壁に貼ってみた。

f:id:saki-ishibashi0904:20180205142030j:image

 

今まで視線を感じてあんまり部屋に写真とか貼れなかったんだけどオースラリアに来てから物凄くお気楽になったので←凄くお気に入り♪

 

部屋には全面鏡張りのクローゼットも付いていて完璧です。

 

ハウスメイトもメッチャ良い子で既に何回かお出掛けする仲w

 

出だしは順調なアデレード生活です。

 

Saki