I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

どんだけピンチかって?

極貧って言いまくってるけど、伝わらないよね?

 

私が通っている学校の学費がこちら:

事務手数料:A$150-

教材費(ユニフォーム等):A$810-

1学期(6ヶ月):A$6840-

2学期(6ヶ月):A$6840-

3学期(6ヶ月):A$5310-

4学期(6ヶ月):A$6840-

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計:A$26790- (日本円で約228万円)

 

これにプラスで、学生VISA取得にかかる費用:

VISA申請費用:A$565.5-

申請手数料(エージェント):A$310-

OSHC(学生必須の保険):A$1206.92

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

合計:A$2082.42-(日本円で約18万円)

 

①と②で約250万です。死

 

②は支払済み(VISAと保険はクレジットカードで分割してるからまだ支払中だけど…)

①の1学期までも支払済み。

 

2学期分の学費(A$6840-)を7月2日までに払わないといけないんだけど…

私の銀行口座A$1800-しか入ってません(⌒▽⌒)

 

後1ヶ月無いのにA$5,000位足りないwwwwwwwww

 

1学期はしっかり一括で払いましたよ。

メルボルンのオフィスでフルタイムで働いてたからね。

 

今は法律上週20時間以上働いちゃいけないうえに、週3回学校があるからフルタイムも無理。

ファーム時代より稼げなくなってるので、本当に餓死寸前です。

 

冬のアデレードは想像以上に厳しくて、今働いてる職場も労働時間減らされる一方。

店が暇だから、シフト入ってても早上がりさせられるし…他の子達も困ってる。

 

今、掛け持ち出来る仕事を探してるけど冬だと求人じたいが無い。。

 

さ、どうなるかこうご期待!

今度給料入ったら金額もここに載せようっと♪w

 

 Saki