I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

英語

そういえば、私は英語を話す時に声が変わるらしい。

 

アメリカ人と話してる時は、「オーストラリアアクセントがたまに出て面白い」と言われ、オーストラリア人もしくは英語が話せる日本人と話してる時は「ゴリゴリのアメリカ英語だね」と言われる私の英語。

 

地元だと関西弁だけど関東に居るから標準語喋ってて、でもたまに癖で訛っちゃう。みたいな感じなのだろうか。

 

そんで絶対どっかに日本語アクセントも入ってるはずだから、もしかしたら中国人が話す日本語みたいになってるのだろうか。

 

面白いなぁ。

 

もっと語彙力増やして精進せねば。