I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

事件は起きた。-2020年3月17日(火)- 4

運命の3月17日。 前日に入ったお給料の様子がおかしい。 バディのお給料もおかしい。 明らかに少ない。 給与明細も送られてこない。 明日確認しようねーと出勤した翌日。 ボスの奥さんの代わりにマネージャーになったAに確認。 彼女は確認するね!と言い会話…

事件は起きた。-2020年3月17日(火)- 3

クリスマスホリデーをじゃんじゃん楽しみ、年明け。 早速ミーティングでした。 そこでは、ボスの奥さんが産休に入るので私達のボスも2ヶ月の休みを取るにあたっての 詳細を話し合い。 何と私達、 責任者 に任命されたのです。 30年の経験者、お局を差し置い…

事件は起きた。-2020年3月17日(火)- 2

そしてボス帰還。 バディとボスが話した後、彼女は繁忙期が終わる12月で辞めると伝えました。 結果、私達の予想通りお局に何か言ってくれる事もなく根本的な解決はないなと悟った日。 が!!!その日からボスが私達を滅茶苦茶助けてくれる。(基本凄い量の仕…

事件は起きた。-2020年3月17日(火)-1

遡る事数ヶ月。 確か2019年の10月下旬かな。 元々、本当に意地悪な性格ひん曲がっちゃってるどうしょもないお局に手を焼いていた私とバディ。 その影響もあり、当時他のシェフ達からも無視されたり嫌味言われたり本当散々な日々を過ごしていました。 ヘッド…

現在の私。

そうそう、現在の私ですが、何とあのバカ高い学費を払い切りまして(泣ける) ただ今絶賛VISA485のブリッジングでございます。 無事に卒業式も迎え晴れてフルタイムで働けるー!!!!って感じです。 VISAの書類本当大変だったー( ;∀;)でも全部終わったー…

いや、1年以上放置www

何てこった!!! 1年以上経ってるじゃないか。 頭の中にブログの事はあったんだけどね、日々の生活に追われてるとこうなる。 さ、続き…って言いたい所なんですけど、もう前回の記憶ないww 家の事だよね?結果、現在は引越して違う家に引っ越してます。 ダデ…

2018年私に起こった奇跡。−2−

引越しして家賃抑えたいけど、色々簡単には行かなくて流れていたこの話し。 (1人で引越しも出来たけど、バディーと住むと食べ物から日用品のシェアが出来て出費を抑えられるんですよ。オーストラリアはまとめ買いがお得な事が多いので!) ある日、仕事の休…

2018年私に起こった奇跡。−1−

また少し経ってしまった。 今日は何だかんだゆとりがある1日なので沢山書けたらいいな。 本当、記録用なのに記録出来てない罠。 さて、遡る事半年程前。 私は物凄く落ち込んでいたのですよ。 理由は勿論!!!!お金が無さすぎて。 学費でアップアップしてる…

半年経っちゃった…第3セメスターの支払い開始。

自分の記録用にこのブログ書いてるのに空白の半年。爆 記録しようにも記憶が…。 とにかくアホみたいに忙しくしている訳で。 早くも学校に通い始めてから1年が経ってしまいます。 無事に第2セメスターの学費を払い切った喜びも束の間、 本日第3セメスターの頭…

雨が降らなきゃ虹も出ない

もうね、学校のストレスが半端じゃない。 クラス人数増え続けてセメスター1終わる時18人になってたし。 なんなら全員個性強過ぎて全員ハンマーで叩いて黙れー!って言いたくなる。 たった1人、唯一の日本人のクラスメートに救われる毎日でした。 とにかく騒…

 季節感0

この日、この時の気温10度以下だったんだけど… このお姉さん達、海入ってそのまま裸足で歩いてらっしゃる。 見てるこっちが寒かったわww 2人とも寒がる素ぶり一切無し。 尊敬。 Saki

たまに

基本毎日自炊だけど… 調理師の学校に通い始めてから今まで自分がやらなかった料理をするようになったり… これはスポンジを焼いた時。 人生初のお菓子作りかも。クッキーしか焼いた事なかったから。しかも混ぜるだけのやつ。 これは学校で牛肉のトリミングを…

笑えない経済事情

前回、全財産発表会をここでしたわけですが… 更に大変な事になっております!!!! 先週、第1回の学費支払いを終えまして… 追い打ちをかけるようにレントの支払い。 マジで笑えない事になってるので笑ってもらう為にまた発表会するよ! ドン! $120−( ̄∀ ̄…

差別のこと

はい、完全に風邪引きましたー。 鼻は詰まってるのに流れまくるし気管支炎みたいになってて息苦しいし早く治れ馬鹿野郎! って書いてる最中、完全に体調悪化して昨日2回嘔吐したよね。 体調悪過ぎてここまで書くのに数日かかっちゃったw どうなっちゃってる…

オーストラリアのタックスリターンでトラブった話し。

学費の話しは一旦終わりにして… 今度は去年のタックスリターンでトラブった話しを…。 日本でいう確定申告ってやつですね。 私、本当に税金関係疎くて日本でも人に任せっきりだったわけです。。 その仇が去年しっかりと返ってきました。 去年2016−2017年度の…

学費の分割払い

無事に学費の分割払いの承認が先週おりました。 5回に分割。 なので最初にAD2,000−払ったら残りの4回はAD1,210ずつ払っていきます。 さぁここで… 果たして私の所持金はいくらなのか!!! ということで、銀行口座のスクリーンショット載せちゃうよ(⌒▽⌒) ドン…

どんだけピンチかって?

極貧って言いまくってるけど、伝わらないよね? ① 私が通っている学校の学費がこちら: 事務手数料:A$150- 教材費(ユニフォーム等):A$810- 1学期(6ヶ月):A$6840- 2学期(6ヶ月):A$6840- 3学期(6ヶ月):A$5310- 4学期(6ヶ月):A$6840- ー…

お金は無いけど…

こうして公園でギター弾いてのんびり出来るのがオーストラリアの良いところ♪ フルーツとサンドイッチ持って出掛けたぜ。 平和な休日。 Saki

時空飛んでるやん

真夏に到着したアデレード。 気付いたら秋ですよ。 寒いったりゃあらせんよ。 ただ今年の冬は去年とは違うのさ!! 何たって暖房使えるもんね!! 嬉しいーーーーー!!!!!! が、しかし極貧生活真っ只中な私。 笑える位極貧だから。 ブログに公開しよう…

オーストラリアの警察

ふふ。 無性にケンタッキーが食べたくなって、肉に食らいついてたら 目の前で警察とおじさんが「イエーイ!」ってノリで世間話始めた。 こんな所もオーストラリアらしいよね。 Saki

オーストラリアの授業

日本じゃ授業中に食べるんじゃない!とか怒られてた気がするんだけど… 何なら先生が自ら生徒の人数分、リンゴとマフィン買ってきてくれて配ってくれたw 残念ながら両方とも苦手な物だったのでクラスメートにあげたけど、 ハッピーでいる為なら基本人に迷惑か…

オーストラリア

この国って本当に自由というか、何でも有りというか… 日本の常識で育ってきて、違和感を持っててもそれを口に出せなかった私は、オーストラリアに来て約2年経つ今もこの国に驚かされたり笑わされたりしています。 まずこの間、いつものフードコートでブログ…

便利な学生証

先週やっと学生証を貰いました。 前にブログで書いた学生用のメトロカードを使うにも、 抜き打ちで学生証を提示するよう促される時があるので早く欲しかったのよね。 なんと、私の学校の学生証生年月日が入ってる!!! バーなどに入る時に基本、身分証が必…

謎のギフト

学校から謎のギフト。 学校の名前が入った小さいけど重い何か…。 ネジネジしてみると… USB!!!ww 授業で使うのかと思ったら、個人で自由に使えと。 学校の名前いらない! けど、まぁ使えるし有難うございます。 Saki

アデレードの公共交通機関

今朝の私のバス待ち中。 アデレードはバスが物凄い便利らしい。(私は基本トラム派) さすがに学校はどの校舎に行くにもバスに乗らないといけないので、仕方なく利用し始めたけど結構便利でした。 オーストラリアのバスって基本アナウンスが無いから何処で降…

放課後ブログ

学校は9時から16時までのカリキュラムなんだけど 16時まで授業した事一度もないwwww 今日も14時に終わったので、帰り道に通るCBDに寄り道。 ブログ書いてるなう。 いつも決まったモールのフードコートでお気に入りのタピオカ入りミルクティーを飲みながらブ…

Best Friend

今日は久しぶりに親友とSkype出来てかなりパワーチャージ! もう10年以上の付き合いになるけど、年々絆が深まっていってる気がする。 勢いだけの「親友だもんね!」みたいな安っぽさが全くない、 嬉しい気持ちも悲しい気持ちも全力だけどそっと寄り添ってく…

日本より美味しい?

海外のフルーツって美味しそうに見えません? 少なくとも私はそう思ってた。 実際にはそんな事決して無いのが私の意見。 苺もスイカもメロンも断然日本のが甘い。 バナナとミカンは変わらないかな。 ただ、それでもこっちに居ると日本に居る時よりもフルーツ…

健康志向

今のハウスメイトがメチャクチャ健康志向なので少しだけ影響を受けている私。 今まで、玄米とか全く興味が無かった私だけど食べてみたら結構美味しい! 断然肉派の私だけど、たまには魚も食べるように。 オーストラリアはドン引きする位シーフードが高いので…

募金?

この間、洋服屋さんにフラッと立ち寄ったらこんな可愛いトートバッグが。 実はこれ、購入するとそのお金が貧しい国に寄付される仕組み。 バッグの種類はいくつかあったんだけどお猿さんのお尻みたいで可愛いからこれにした♪ たった$2-だけどただお金を使う…