I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

事件は起きた。-2020年3月17日(火)- 3

クリスマスホリデーをじゃんじゃん楽しみ、年明け。

早速ミーティングでした。

 

そこでは、ボスの奥さんが産休に入るので私達のボスも2ヶ月の休みを取るにあたっての

詳細を話し合い。

 

何と私達、

 

責任者

 

に任命されたのです。

30年の経験者、お局を差し置いて。

正直心の中でガッツポーズしたよね。

 

ミーティングの後、私達2人だけ残されボス夫婦と話しました。

 

私達を信じている、仕事のクオリティーが良い事、仕事に対する姿勢、全てを褒めてくれました。

2人なら出来ると思うよと言ってくれました。

 

そして、VISAに必要な事は全部保証するとまで言ってくれたのです。

もう半泣きの私と号泣のバディ。この時点で私達の永住権ほぼ確定。

 

冷蔵庫で2人になった瞬間ハイタッチしました。

この人達に付いて行こう。そう決めた瞬間です。

ボスが休みに入るまでの間、私達は引き継ぎを必死に頭に詰め込みました。

朝いつもより早く出勤して頑張りました。

 

そしてボスが休みに入る前日。

 

「予想してたより早く仕事も覚えたし、失敗もしないし、良くやったね。」

 

これ大事件です。だってウチのボス、本当に良い人なんだけど職人気質で滅多に人を褒めない。

だからこれを言われた瞬間はさすがに叫びました。

 

そうして、ボスは休みに入り、私達は自分達を選んだ事を後悔させない為に必死に頑張りました。

 

続く。