I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

事件は起きた。-2020年3月17日(火)-1

遡る事数ヶ月。

 

確か2019年の10月下旬かな。

元々、本当に意地悪な性格ひん曲がっちゃってるどうしょもないお局に手を焼いていた私とバディ。

その影響もあり、当時他のシェフ達からも無視されたり嫌味言われたり本当散々な日々を過ごしていました。

 

ヘッドシェフが2週間のホリデー中のある日、そのお局とバディが軽く衝突。

その場は収まったものの、私も一緒にイライラ。

そしてまた別の日、他のシェフから意地悪な事(本当しょうもない事)を言われて堪忍袋さんサヨウナラ。

 

休み中のヘッドシェフにチクる私達(子供かw)

結局彼が戻ってきてから話すという事で、話しは終わったけど怒りが収まらない私達。

まともに話しを聞いてくれないボス(普段はベストボス)への怒りも加わり限界到達。

 

結果私達は、こんな所で働いてても幸せじゃない。

永住権欲しいけど、幸せじゃないならあっても仕方がない。

 

辞ーめよっと。

 

という決断に辿り着きました。

ストレスMAXな私達は夜中まで泣きながら話し合い、お互いを励まし合い、次の日は学校休んで海に。

そこでも、やっぱり辞めた方が自分達の為だと確信。

 

バディはボスと話し合う予定があったのでそこで辞めると伝える事に。

私はタイミングを見て伝えるという所で落ち着きました。

 

続く