I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

海外移住あるある。

海外に住むという事は、家族・友達から離れるという事。 心はいつでも…!って勿論言うし、心からそう思うけど物理的な距離はどうにもならないのが現実。 親友が辛い思いしてる時もハグしてあげられないし、寂しくて友達や家族に会いたくても簡単には会えない…

メルボルン生活

実はもうすぐ終わるメルボルン生活。 全然ここに書けてないけど、とっても濃い日々を過ごしている訳で…。 今の職場で働き始めて、何でオーストラリアに来てまで嫌な思いして働いてるんだろう…と泣いてばかりの私だったけど、結局➕になってると思う最近。 相…

30歳

三十路なったで。 こんな素敵などんぴしゃりなプレゼント貰って恐怖。 もっとおばばかと思ってた三十路。 まだまだ若いぜ。 これから数年は恐らく戦い、挑戦の年になりそう。 負けるな私。

メルボルン

って感じの小道を久しぶりに歩いたよ。 実際は臭いし汚い。 けど絵になるよねー。

オーストラリア英語

そういえば、私完全にかぶれて、オーストラリア英語にトランスフォームしてるわけですよ。 私ってば器用〜♫なんて思ってたら先週やたら色んな人からアメリカ英語を指摘されまして…。 本当毎日違う人から突っ込まれるからビックリする位。 結局私の英語はアメ…

猫の餌

ウチの会社メチャクチャ辺鄙な所にありまして。 お昼持ってこないと買いに行く所がないんだけど… 毎日決まった時間にフードトラックが来るんですよ。 温かいパンとかパスタとか寿司ロールとか何でも乗ってるの。飲み物もお菓子も。 だからお昼持っててもたま…

というか…

嫌な事は早く忘れたいから、気分転換に部屋の浄化のつもりでお香焚いたら物凄い勢いで燃えた。 てか置物無くて、キャンドルの上に置いてキャンドルごと火付けたからなんだけど。 あまりに凄い勢いで燃えるもんだから「私の怒りを反映してるわ…」なんて呑気に…

ブレない部分みーっけた。

今日はとーっても嫌な事があった。 周りの人からしたらきっと大した事ない事。 でも、私は凄く傷付いた。 そんで、気付いた。 昔から全く同じ事で怒って、泣いて、傷付いて、自分の性格が悪いんだって反省して次は取り乱さないぞ!ってやってきてる。 でも一…

ジャンキー

今の部屋に引越してきてから、まだ一度もハウスメイトに会ってない。 生活音はするんだけど、会わない。w だからキッチンも使いやすい♫マーガレットリバー時代みたいに自炊するのが目標。 だけどジャンク大好きだからたまに食べないとワナワナしちゃう。 っ…

ハンバーガー屋さん

今日も仕事がエゲツなく… ジャンク食べたい!!ジャンク!!となり、先輩と一緒にハンバーガー屋さんへ。 帰宅して自炊する気力もなく…何なら今8時前なのにもうベッドに居る位ヘトヘト。w でも今日行ったハンバーガー屋さん良かった♡ 他にもメニューはあるん…

忘れ物?

新しい部屋の窓にドリームキャッチャーがぶら下がってた。 色がツボ。 可愛い。 だからそのまま飾っているんだけど… 偶然私のベッドの色が。 好きな色って自然に集まるのね。w

お引越し

やっと引越完了♫ 会社までの距離は縮んだし、会社の先輩とご近所になったから何か精神的に落ち着く。 8人住んでる家に居たんだけど、今回は3人のみ。全員日本人らしいよ? ただこの3日間で一回も誰にも会ってない。w 冷蔵庫に自分のスペースがあるって素晴ら…

もう慣れたけど。

コーラ一本$4-は高いよね。 大好きだから悲しい。 飲んでるけど。

テレビ

私、日本に居るとかなりのテレビっ子なんだけど…家着いて1番にする事テレビ付ける。お昼寝してようがパソコン使ってようがテレビ付けっぱなし。って位。じゃないとソワソワしちゃうんだよね。 それが不思議な位、オーストラリアでは一切テレビ見ない。まずシ…

あれ?時空軸おかしい。

気付いたら今日で6月終わり…。 前回ブログ書いた時は完全に参ってたね。wそれに比べたら今は大変だけど呑気にやってます。 セカンドVISAももう3ヶ月過ぎてしまった…。残り9ヶ月じゃ足りない…。この国に残るか、他の国に行くか。 この国に残るなら残る方法は……

完全死亡からの完全覚醒

つい先日、等々心に限界が来て完全に干物になりました。どうも。 親友からの連絡も有難い事は分かっているのに上手く返せず、ただ引きこもり…。 原因は仕事ってわかっているのに上手く対処出来ない自分にイラついて悪循環。 金曜から今日まで仕事休んでるぜ…

ひゃー!!

時空飛んでるでしょ!絶対!! って勢いで日々が過ぎて行く…。 仕事もプライベートもドタバタ過ぎて感情揺れっぱなしで一気に老けた気がする。w メルボルンは一気に寒いのにまだ若干秋の気配も残ってたり。 新しい事だらけの毎日がまだまだ続いてます。

日光ください。

きました。 真冬が… メルボルンに…!! 震えが止まらない。 部屋のヒーター壊れてる。 おわた。 と思ってたら神様からの贈り物が…!  帰宅すると部屋の前にヒーター。 そういえば、ヒーター壊れてるってハウスメイトに話したわ。 彼らは昨日家を出たのでく…

死亡フラグ

はい。 ズタズタになっております。 もうね、1日最低12時間労働て…私オーストラリアにまで来て何やってんねん! そう、瞬殺で決まった仕事です。 瞬殺で決まった理由はそこだよね。とにかく人が足りない。 私の仕事は物流倉庫の事務なんだけど、事務と言いな…

真夜中のビーチで…

野生のペンギンに遭遇。 何故横向きになるんだ… 小さくてメッチャ可愛かった… まさかペンギンが見れるなんて。 寒かったけど行って良かった!

記憶が薄い

また久しぶりになっちゃった。 平日は早朝に家を出て、帰宅したら速攻寝る日本より酷い生活してます。どうも。 なのに、日本にいた時みたいにこの世の終わりを感じないのは何故だろう。キツいけど充実してるんだよね。 そんなバタバタな日常ですが、オースト…

英語

そういえば、私は英語を話す時に声が変わるらしい。 アメリカ人と話してる時は、「オーストラリアアクセントがたまに出て面白い」と言われ、オーストラリア人もしくは英語が話せる日本人と話してる時は「ゴリゴリのアメリカ英語だね」と言われる私の英語。 …

2週間

メルボルンに来て、早くも2週間が経ちました。 早い…早すぎる…。 良く考えるとさ、訳分からない状態で今生活してるわけよ。 体調絶不調で、到着してから3日は引きこもったでしょ。 4日目に泊めてもらってた友達の家から一番近い駅まで冒険してみたでしょ。 5…

急遽面接行ってきました。

就活 引越も無事に終わり、TO DOリストはただ一つ…!そう就活です。予定よりかなり高い家賃になってしまったのでシャカリキに働かなくては…。引越す前からちょこちょこ求人は見ていたのだけど、実際自分の足で履歴書を配り歩くのは中々重い腰が上がらない。…

引越し

つ…遂に…!! 引越しました。 今回、メルボルン到着してからお世話になっていたお友達の家に滞在出来るギリギリ1日前に引越完了。本当に良かったぁ…。 今までのシェアハウス経験値 オーストラリアは基本シェアハウス。ケアンズに居た頃は3ヵ月寮の4人部屋で…

不思議な街並み。

メルボルンの街並みって凄く不思議。 東京のビル街の真ん中にヨーロッパがあるというか…ヨーロッパ風の建物の外側にタワーが建ってたり全てが一緒になってる感じ。 駅もヨーロッパ風だったり近代風だったり。 こんな駅もあれば(私の撮り方…w) 外から取り…

自由

メルボルンの電車はとっても自由。

メルボルンの洗礼

到着 3月30日無事にメルボルンに上陸。 日本一時帰国中に調子に乗ってセカンド申請しちゃった結果、残りのファーストビザが3か月自動キャンセルされる悲劇にもめげず、出国1週間前に突然発熱と胃痛・下痢を引き起こして出国当日もフラフラだったけど諦めず、…

ぶどう畑で働く。

私ブドウ畑で働く!! ブドウ畑で働くって優雅にブドウ摘んでるだけだと思ってるでしょ。 私は思ってたよ。 違った… まず私が仕事を始めたのが11月からだったんだけど、この時期はブドウがなってない。 そこで何をするかって…ぶどうの木のお手入れよね。 こ…

適当に書くー。

誰?って思ったそこの貴方へ。 いや、詳細言わないけどさ。 それじゃ話し終わっちゃうし少し書くね。 20歳から7年間都内でOL 人生に疲れて全てを放棄 元々好きだった海外への逃亡を目論む VISA取得が1番簡単そうで、距離が近いオーストラリアに狙いを定める …