I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

便利な学生証

先週やっと学生証を貰いました。

 

前にブログで書いた学生用のメトロカードを使うにも、

抜き打ちで学生証を提示するよう促される時があるので早く欲しかったのよね。

 

f:id:saki-ishibashi0904:20180213134330j:image

 

なんと、私の学校の学生証生年月日が入ってる!!!

バーなどに入る時に基本、身分証が必要なオーストラリア。

 

今まではメルボルン時代もパスポートを常に持ち歩いてたんだけど、失くすの嫌だし学生証もらったらproof of age cardを発行しに行こうと思ってたら!!!

 

これなら学生証だけで行けるかもしれぬ!!!と早速先週ハウスメイトと飲みに行った時に試してみた。

 

行けたー♪♪♪(*´∀`)♪

 

最初ちゃんと見ないで「あー学生証はダメ」って言われたけど「生年月日も顔写真もあるぜ!」って言ったらすんなりOK♪

 

こりゃ便利!

$20特しましたとさ。

 

なので今新しいお財布(カード入れ探し中)!

小さいやつ。

 

ワクワク( ´∀`)

 

Saki