I BELONG NOWHERE.

アラサー女子、海外での日々をぬるりと書きます。

差別のこと

はい、完全に風邪引きましたー。

鼻は詰まってるのに流れまくるし気管支炎みたいになってて息苦しいし早く治れ馬鹿野郎!

って書いてる最中、完全に体調悪化して昨日2回嘔吐したよね。

 

体調悪過ぎてここまで書くのに数日かかっちゃったw

 

どうなっちゃってるの私。

最近めっきり寒くなっちゃって身体が疲れちゃったかな。 

 

 

てことで、セメスター1の最終週なのに学校休んだよね。

 

今日は差別の事で感じた事。

凄くセンスティブな事だし、人それぞれ感じ方も違うから、これはあくまでも私が今まで感じてきた事ってことで!嫌な気分になるかも?と思う事方はここで引き返してね!ね!

 

 

 

 

オーストラリアに居て感じる事は、差別は確実に存在するって事。

私が実際に体験した事は…

 

マクドナルドで注文したハンバーガーのパテ全部丸焦げ事件

マクドナルドで注文したLサイズのポテトが底見える位しか入ってなかった事件

・パン屋さんで明らかに目の前に居て今にも注文しようとしてるのに順番飛ばされた事件

・ レジのお姉さんの笑顔が秒で消えた事件(私の直前のお客さんには笑顔120%)

・バスの運転手にフルシカトされた事件(他の乗客達とは乗車時降車時お喋り120%)

 

インパクトがあって覚えてるのはこれくらいかな?

 

マック2連ちゃんwwwwww

 

でも酷くない?w

パテ丸焦げは正直、私がアジア人だったからなのかただ単にアンラッキーだったのかは謎。

 

ただオーストラリアはクレーム王国!

そう、オーストラリアって大らかでリラックスしてるイメージでしょ?

まぁ基本はその通りなんだけどみんな自分が思ってる事はハッキリ言うからクレームも当たり前。

だけどアジア人だからクレームしないと思われたのかな?気弱いと思われたのかな?

 

まんまとやられた!だってオーストラリア来たばっかっだったし、クレームする気にもなれず…

今なら笑顔でハッキリ言うけどな( ̄∀ ̄)

 

ポテトは絶対わざとだろ!!!!!!!!怒

 

冗談じゃなく底見えてたから!!!!怒

 

逆に難しくない?そんなちょっとだけ入れるの!!!!!怒

 

映画を見る予定で急いで買ったから映画館入って座るまで中身確認しなかったのよね。

(映画中静かに見たい人ごめんなさいwww)

 

もう、本当に呆れる。。

 

バスも本当に酷かった!生理前だったからちょっと泣いたし!

 

ただ!そんな私も差別してると思うんだ。

f:id:saki-ishibashi0904:20180629175053j:image

 

どうしても、私が苦手な事を文化的にするお国の人達もいるから。

だから、その国出身の人を見ると反射で苦手意識を持っちゃう。

勿論態度には出しませんけど。(鼻の穴は膨らんでるかも)

 

これってさ、同じ日本人でもあると思うのよ。

特に日本人は人と違う事をしてる人を色眼鏡で見がちだから。

全く同じだよね。海外での差別も。

世界的な差別とか私には到底手も足も出ない大きな問題はあるけど

日常で起こる小さな差別は認識の違いとか考え方の違いから来る拒否反応なんだな。

 

と思う最近。

 

だから、少しでも多く自分と違う人達を学びとして受け入れて温かい心の人間になりたいなぁ。

 

何て海外3年目にして思ってる私でした。

このブログ書き始めて日にち経っちゃったおかげでまとまらなくなったんでこの辺でw

 

Saki